アーサー、スイミングを始める

今月から、アーサーは課外のスイミングをスタートさせました!
ずっとめいめいのを見ていて、習いたい習いたい!と行っていて、念願のスイミング★

幼稚園から数分の姉妹園へ、バスで移動してスイミングを始めるのですが、初日はバスで泣いていたらしい。
だけど、優しいお兄ちゃんに助けてもらい、自分で着替えてがんばっていたそうです。
途中から見学にいきましたが、一生懸命コーチの話を聞いてがんばってました★
丸い物体が浮かんでる~と思ったらアーサーやん♪
まあ、なんとも可愛い!
プール終わりにこの笑顔
b0233821_22440486.jpg


大好きだよ、アーサー

と、今年も小さなカエルちゃんが出没
b0233821_22440656.jpg

かわいいや~ん
[PR]
# by YAMAYOKKO | 2017-06-29 22:39 | 子育て

歯が抜けた!

先週の話ですが、めいめい歯が抜けました☆
大人の階段の~ぼる~
永久歯が中側に生えてきてるのですが、段々前にでてくるようですが…
b0233821_23490623.jpg

どうなるかな、綺麗に生え揃ってくれたらいいけどなあ

で、最近の私は、お友だちに教えてもらったつくりおきおかずにはまっています
b0233821_23490846.jpg

ストレッチや軽い運動をプラスして-2kg
この調子でもうちょい体重落としてあとはしぼる!
がんばるぜ~!
お友達がダイエットがんばろうねってパワーストーンでブレスレットを作ってくれました♪
b0233821_23490959.jpg

一緒にがんばろ!

と、土曜日にアイドルに憧れるめいめいが大好きなミラクルミラクルという3人組が大阪でイベントするってことで行ってきました!
みんな、めっちゃ可愛かった~
b0233821_23491145.jpg

めいめいも大満足で、がんばっていった甲斐があったな。

電車で行ったんだけど、ちゃんと騒がずついてくるアーサーにも成長を感じたなあ。

これから沢山電車の旅にでかけよう。



[PR]
# by YAMAYOKKO | 2017-06-26 23:27 | 子育て

保育参観★ と 3歳半健診

先週はめいめい、今週はアーサーの保育参観がありました★

めいめいの担任の先生はチャキチャキで有名で、どんな授業をしてるのかすっごく楽しみにしてました♪
まあ、テンポのよい楽しい授業でしたね!
お歌、ひらがなの練習、クイズ、親子で製作、盛り沢山。
めいめいは、クイズも元気に手を挙げて1番に当ててもらって、大正解。
幼稚園で楽しく過ごしているのがよくわかりました。
もう年長なんて、とても寂しいわ。
b0233821_21380470.jpg

運動会や発表会、母は楽しみにしているよ★


そして、しっかり者のめいめいと対照的なアーサー
教室に私が着いたらとっても嬉しそうな笑顔を沢山みせてくれました。
お歌、はさみ、カスタネット、お道具箱のお片付けと、普段の様子がわかる内容でした。
10分くらいしたころから、アーサーは急に恥ずかしくなってうつむき出して、口をとがらせたりしてました。
はさみもどうしてもうまく使えないし、のりつけはまだなのに先々やっちゃったり…してたけど、なんせ一生懸命でそれが見られただけで大満足。
みんな、がんばってました。

帰りは駐車場まで幼稚園バスに一緒に乗せてもらって、久々に2人でランチに行きました。
アーサーは癇癪もあるし、すぐ泣くし、すぐ拗ねるけど、慣れない幼稚園でがんばってる姿に感動しました。
b0233821_21380631.jpg


で、本日は3歳半健診へ行きました。
体重16.5 身長 95.5
歯科、内科、聴覚は異常なし

でも、心配していた視力は… 左目が乱視の疑いありでした。
めいめいはひどい近視がこの時期に判ったから心配していたけど、近視ではありませんでした。
とりあえず、眼科への紹介状をいただいたので再診へ行こうと思います。
ひどくなければいいけどな…

なかなかブログが更新できないから長くなっちゃうな。これからはもう少しマメに書いていこう。

あ、そうだ、先週末は動物園へ行きました★
b0233821_21380881.jpg

てんしばがめちゃきれいでびっくりした。
今度はてんしばでゆっくりお弁当食べよう!





[PR]
# by YAMAYOKKO | 2017-06-16 21:24 | 子育て

じゃがいも掘りにウルトラマンに…

バタバタで全然ブログが更新できないな…

さて、先週の話ですがめいめいのじゃがいも掘りがありました★
今年は幼稚園のお世話役になったので、じゃがいも掘りのお手伝いへ行ってきましたよ♪
お世話役は子供達と一緒に写真に写るので、私と写真を撮ってもらうのを楽しみにしていためいめい。
じゃがいも掘り出発前になぜか涙を流しているではありませんか~!!!なんでや!?
どうも、朝礼で、今日卒園アルバム用の写真をとる園児の名前が発表されたけど、自分の名前がなかったから私と写真が一緒に撮られないと思って泣いてるようで…
よくよく話を聞くと、卒園アルバムにみんながまんべんなく載るように、イベント事に数人1グループで写真をとるようで、めいめいはみかん狩りと言われたらしい。
じゃがいも堀りの様子やグループ写真はちゃんと撮ってくれる予定で、そこで私と一緒に写る事もできて、それとは別にアルバム用の写真を撮る事になってるらしいのだけど、そこまで理解できていないめいめいは、おかあさんと写真をとれないと、泣いてる事を悟られないようあくびをするふりしながら必死で涙をぬぐっている。
な、な、な、な、何て素直で可愛いの…
おかあさんとめいめい、一緒に撮ってくれるんだよって手短に説明したらなんとか理解したようで、元気にじゃがいもほりほり~してくれました❕
b0233821_00312744.jpg

子供達が一生懸命で、とにかく楽しかった!
なかなか豊作でおみやげ用にたくさんいただきました。じゃがいもパーティーしなきゃ!

で、日曜はウルトラマンday in アリオでした。
10時~ ウルトラマンと店内パトロール
11時~ ウルトラマンと握手会
12時~ ウルトラマンと遊ぼう
15時~ ウルトラマンショー
盛り沢山すぎるよね。
アーサーとめいめいも長い待ち時間を乗り越えて、ウルトラマンを堪能してくれて良かった良かった。
b0233821_00313024.jpg

私はとにかく疲れた~
ウルトラマン三昧の日曜日、まあこんな1日もありかな。
楽しかった。
[PR]
# by YAMAYOKKO | 2017-06-07 23:56 | 子育て

プールが大好き★

久々の更新です…

この月曜から幼稚園でのプールが始まりました★
プールが待ち遠しくて家で何度も水着を試着するアーサー
b0233821_20471650.jpg

ねぇねぇのスイミングの見学にずっと行ってて、前々からプール入りたい~!!!って言ってたからね。
プールバックも大切で仕方ないみたい
b0233821_20471744.jpg

良かったね♪ 実際に入水しても楽しく過ごしていたみたいです。

さて、めいめいは悔し涙を流して進級したスイミングで苦戦してます。
一気に水泳らしくなってきて、ビート板の出番も少なくて、沈みそうで怖いらしい。で、自宅の風呂で息継ぎの猛練習してます。
がんばれ、めいめい!!
6月から、今までの週2水泳 週1バレエから、週1水泳 週2バレエに変更する事にしたので自主練必須やな…

あ、あとめいめいの下の歯がぐらつき始めました~ 夏には歯が抜けちゃうかも⁉
楽しみだね~

さて、あとは… GW明けから大腿骨骨折で入院している母の事で走り回っています。
手術をして、約2週間、本日からリハビリ専門院へ転院してリハビリを始めました。
だいたい今から1~2ヶ月くらいはかかるかな。
入院先や母の調子は良いのですが、母が退院してから受け入れる実家が段だらけだし、家族6人が暮らしていた時の家具がそのままだし、片付けて整理をする必要があり、それに追われています。
明日は、小さい頃に両親がサプライズで買ってくれたピアノを業者さんに引き取ってもらいます。
思い出が沢山つまったピアノ
b0233821_20471947.jpg

ありがとう。次の持ち主さんに大切にしてもらえたらいいな。

[PR]
# by YAMAYOKKO | 2017-05-31 20:26 | 子育て


優しい旦那&可愛い子供&ナイスな友人たちとの幸せな生活をつづってます


by YOKKO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Choko&Tardoの...
のほほん育児日記

カテゴリ

全体
子育て
美味しいもの
Mum's YOGA
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

アーサー、スイミングを始める
at 2017-06-29 22:39
歯が抜けた!
at 2017-06-26 23:27
保育参観★ と 3歳半健診
at 2017-06-16 21:24
じゃがいも掘りにウルトラマンに…
at 2017-06-07 23:56
プールが大好き★
at 2017-05-31 20:26

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
子育て

画像一覧